人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOTUS 御朱印紀行2

tamalotus2.exblog.jp

神社お寺、御朱印を気ままに紹介しています。社寺の庭園植栽を観ていると癒されます。

八坂神社の奉祝改元御朱印 群馬県太田市世良田町 5回目の参拝

太田市にある世良田八坂神社に参拝し、奉祝改元御朱印を
いただきました。

八坂神社の奉祝改元御朱印 群馬県太田市世良田町 5回目の参拝_e0342205_083323.jpg


鎮座地 群馬県太田市世良田町1497
Commented by shopansano at 2019-05-03 23:38
こんばんは!

新元号関連の御朱印
大忙しですね〜。
私は今日、清雲寺へ行ってきました。
気さくなご住職で境内も可愛らしい像が
たくさんあり癒やされました。

私は明日から那須方面へ旅行に行きます。
那須町にある温泉神社へ参拝
できたらいいなと思いますが
連休なのでどうなるかです(苦笑)
Commented by tamasimanohasu2 at 2019-05-04 00:35
shopansanoさん、コメントありがとうございます。

那須への旅行いいですね。
那須のどこか?に、那須与一の描かれた御朱印帳が
あるはずなんですが、これが素敵なんですよね。

私は、唐沢山神社、人丸神社、寺岡山元三大師
足利市緑町の八雲神社へ行ってきました。
相変わらず唐沢山神社は、いろいろな御朱印が
あり、改元の限定御朱印もありました。
寺岡山元三大師は、金色の押印でイメージキャラクターの
御朱印もいただきました。
八雲神社は、御朱印が変わりました。
見開きのハンコで、「日本最古の和歌」の
絵が貼られます。
by tamasimanohasu2 | 2019-05-03 00:12 | 群馬県の神社 | Comments(2)

神社お寺、御朱印を気ままに紹介しています。社寺の庭園植栽を観ていると癒されます。


by 玉島