人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOTUS 御朱印紀行2

tamalotus2.exblog.jp

神社お寺、御朱印を気ままに紹介しています。社寺の庭園植栽を観ていると癒されます。

円戒不動山光性寺の節分会 不動明王御開帳  群馬県桐生市  

光性寺の節分会不動明王御開帳に行ってきました。

光性寺では、毎年1月の最終日曜日に節分会が開かれ
不動明王御開帳と、当日限定の御朱印があります。

この不動明王は、高僧円珍により彫られた木彫のもので
日本に3体しかない、珍しい仏像です。

節分会限定御朱印
円戒不動山光性寺の節分会 不動明王御開帳  群馬県桐生市  _e0342205_052248.jpg

御開帳のお不動様
円戒不動山光性寺の節分会 不動明王御開帳  群馬県桐生市  _e0342205_0531971.jpg

右に愛染明王、左に普賢菩薩(撮れてない)。

当日は本堂の扉が開かれ、堂内に上がり御本尊様にお参りできます。
御朱印のほかに、お守りやお札もいただけます。

朝から大勢の参拝者が訪れ、臨時の駐車場が用意されていました。

所在地 群馬県桐生市東4-1-13
Commented by shopansano at 2019-02-05 23:51
こんばんは!

来年こそは私も光性寺の御開帳に行きます(^o^)

今週の日、月は福正寺の涅槃会なので
限定御朱印をいただいてきます♫

唐澤山神社、賀茂別雷神社も
2月の限定御朱印が出てるので
途中で寄ろうかと思ってます!
Commented by tamasimanohasu2 at 2019-02-06 00:36
shopansanoさん、コメントありがとうございます。

あちこちの社寺で、限定御朱印がありますね。
巡拝が大変です。

私は、ひさしぶりに冠稲荷神社に行ってみようと
思います。
(新しい御朱印があるようなので)


by tamasimanohasu2 | 2019-02-04 01:12 | 群馬県の寺院 | Comments(2)

神社お寺、御朱印を気ままに紹介しています。社寺の庭園植栽を観ていると癒されます。


by 玉島