人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOTUS 御朱印紀行2

tamalotus2.exblog.jp

神社お寺、御朱印を気ままに紹介しています。社寺の庭園植栽を観ていると癒されます。

賀茂別雷神社 栃木県佐野市  2回目の参拝

佐野市にある賀茂別雷神社に参拝しました。
2回目の参拝になります。

国道293号を田沼から葛生方面へ向かうと
最初に加茂別雷神社が、次に賀茂別雷神社が見えてきます。
どちらも御朱印有りです。
今回は、賀茂別雷神社です。

新しい御朱印が出来ました。
賀茂別雷神社 栃木県佐野市  2回目の参拝_e0342205_0111742.jpg

書き置き、見開きの御朱印で、稲穂と雷です。
見開きの御朱印は、何種類かありました。

このほかに奥宮の御朱印をいただきました。
こちらは直書きです。
賀茂別雷神社 栃木県佐野市  2回目の参拝_e0342205_0161115.jpg

他に産泰神社の御朱印もあります。

御朱印以外は省略します。

鎮座地 栃木県佐野市多田町1506
Commented by shopansano at 2018-10-13 23:04
こんばんは!

賀茂別雷神社、かなり御朱印に
熱がこもっていますね!赤ちゃんの
御朱印や神社にいるヤギの御朱印も
あるようで今後種類が増えそうですね。

下野市での御朱印展は5000人以上の
人が来たそうで大盛況だとニュースで
やっていましたね(^^)

私は今日は那須塩原市にある
乃木神社に参拝しました。
切り絵作家の百鬼丸さんデザインの
御朱印をいただきました♫
栃木県北部も御朱印人気ありますね!

明日は下野市に用事があるので
下野大師華蔵寺や白鷺神社に
寄れたら参拝しようと思っています!
Commented by tamasimanohasu2 at 2018-10-14 00:28
shopansanoさん、コメントありがとうございます。

道の駅下野の御朱印展、行ってきました。
県内80社の御朱印が展示されていました。
同様のパンフレットをいただきました。
これは、使えそうです。
御朱印のある神社全てではないですね。

御朱印帳も展示されていましたが
販売は無しです。

御朱印展の後、下野市あたりの神社仏閣巡りを
しました。
下野大師華蔵寺へは行けなかったですけど。


by tamasimanohasu2 | 2018-10-13 00:24 | 栃木県の神社 | Comments(2)

神社お寺、御朱印を気ままに紹介しています。社寺の庭園植栽を観ていると癒されます。


by 玉島